2018年6月、自身初の売上1200万を達成。未経験で働きだして1年4ヶ月が経ち、初バースデーの機に狙った目標は、
苦しくも“ある人物”によって阻まれた。その背中を追い、凌は新たな目標を胸に動き出している。

『凌』偉大な”背中”。

2018年6月に1200万を達成しましたが、振り返ってどんな月でしたか?

ALL BLACKのホストのありがたさと温かさを感じました。お客様の来店も今までで一番増えていて、自分ひとりだけじゃ周りきれない日がほとんどだったので、ヘルプに付いてもらったりフォローしてもらう人の大事さを改めて知ることが出来ました。

指名も一番多かった月なんですか?

そうですね。6月に売上も指名も一番上って、それをきっかけに今までよりも平均が上がるようになりました。

その月がきっかけになったのはなぜですか?

初めてのバースデーがあったので、本気でNo.と指名本数を狙ってる月でした。結局No.1は獲れなかったんですけど、やっぱり獲りたいって気持ちで7月からもやっていたら、お客様も一緒に応援してくれて売上が上がっていったという感じですね。

自身初のバースデー月はそうでしたか?

6月に入って初日からめちゃくちゃ気合を入れて臨んだら、失敗したっていう(笑)。本気で狙いにいくんだったら初日から飛ばさないようにっていうのを聞いていたんです。皆スイッチが入っちゃうからって。だけど自分的には初日から頑張りたかったので、それをやった結果、(桐生)レイラさんが一番で、僕はNo.2でした(笑)。

強さを見せつけられた?

でも、それもすごく嬉しかったんです。ホストってそんなに簡単にNo.1獲れないよ、ここはそういうお店じゃないよっていうのを背中で見せてくれました。しかも結構な差を付けられてしまったので、『まだまだお前はこんなもんじゃないぞ』って遠回しに言われてるような気がしましたね。

1200万という記録についてはどうですか?

入店したときから「1000万は通過点だ」って皆にずっと言われ続けていたんです。まずそれを売ってからがホストだって。確かにそうだと思ってたんですけど、なかなか自分からしたら難しくて。壁は高かったですね。

その壁を超えられた要因を上げるとしたら?

目標を1500万に設定していたことだと思います。1000万にしていたら多分いけてなかったので、高い目標があったからこそ、1000万は通過点としてクリアできたのかなって。

自分的にはもっと上を目指していた?

そうなんですよ。今思うと、もっと全力で頑張れたなっていう後悔が大きいんです。なので来年のバースデーは今回の経験を活かして、もっと高い目標に挑戦したいと思っているので、今から楽しみです。

周りの反響はどうですか?

周りのホストの反応が変わりましたね。後輩のイベントがあったりすると「凌さんの記録抜かします」とか「絶対超えたいです」っていうライバルみたいな感覚を持ってくれるのが嬉しいです。あと、そのタイミングで役職が上がって幹部になったんですけど、お客様の席に着いたときとかヘルプに着いた時の影響力が全然違います。尊敬してくれたり喜んでくれるお客様が増えましたね。

これからお店の中でどんな活躍をしていきたいですか?

イベントが続いてるときにも、「いつでも準備できてますよ」って言えるのが本当のホストだと思っているので、そうできるようにしていきたいですね。今の自分はそれができていないので。

では最後に、1200万を達成して次のステージは?

やっぱり2000万いくことですね。ホストの壁は1000万って教えてもらったんですけど、幹部の壁は2000万だと自分は考えていて。これからもっと上にいくために絶対超えないといけない目標だと思っています

Ryo

誕生日 : 05月23日
血液型 : 不明型
星 座 : ふたご座
身 長 : 174 cm
出身地 : 神奈川県
メッセージ : 初めての業界なのでお客様に失礼のないように1つ1つ丁寧に仕事を覚えていきます。
ryo19910523@gmail.com/ 080-4711-8586
お店から一言 : 正統派イケメン堂々入店!ただいま猛烈なスピードで力つけてます!

ryou

Ryo

誕生日 : 05月23日
血液型 : 不明型
星 座 : ふたご座
身 長 : 174 cm
出身地 : 神奈川県
メッセージ : 初めての業界なのでお客様に失礼のないように1つ1つ丁寧に仕事を覚えていきます。
ryo19910523@gmail.com/ 080-4711-8586
お店から一言 : 正統派イケメン堂々入店!ただいま猛烈なスピードで力つけてます!